サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

俺の人生③

一昨日の晩、最近出会った良い女性と、久しぶりにダーツして最高に楽しかったけど、オールに近いことをしてしまい、とてつもなく眠い。。

貸し切りTAXIで所々睡眠をとりながら仕事をこなす🤨

 

昨晩大阪ラストNight、高校のときに仲良かったメンツが久しぶりに集まってくれて、飲み会を🍺

思い出話全て爆笑。濃かった高校生活を代表するメンツ、ちょうど書いてたところだったので、俺の人生高校編!!!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

高校入学!!といっても、中高一貫のため、高校受験とかはせず、ストレートで甲子園キチ高校に入学。

ここで、中学時代、経験することのなかった“クラス替え”を経験する。過去記事にも載せているが、私のキチ中学3年間は、エリート部隊でほぼ同じメンツで過ごした。

なので、高校に入り、キチメンシャッフルが行われたわけである。またベクトルの異なったキチガイ達と出会い、今後の俺の人生に大きな影響を、与えることとなる。

 

簡単に言うと、俺はアホを知り、アホになった。始めに言っておくけど、後悔しているわけじゃなくて、むしろ良かったと思っている。

成績関係でいくと、中和されたキチクラスでも中の上くらいの成績だった(中学エリート部隊の面潰し)。形式上京大もずっと目指してたけど、学年主任H先生からも「お前は落ちる」と明言されていた、これは珍しいパターン。

以下、思い出した主要イベント。

◾️イカダ作成

 高校に入って、新たなアホのキチ友達、N崎・Kん・O本等ができた。中学の放火事件同様、俺たちは閉鎖的空間でストレスが溜まっていたため、急に“イカダを作って、川を渡ろう”という話になった(現代のYouTuber的発想)。

N崎の家の近くの、林に囲まれた広い池を実践場所とし、俺たちは、なぜか最も寒い1月の休日に集まった。

まず、脳停止でコーナンで木材と縄とノコギリを購入し、池に向かった。現場にて、偶然、バカでかいタイヤが落ちているのを発見。タイヤって浮くやん!→タイヤを基盤に木材を括り付け、イカダを作る作戦になり、作業に取り掛かった。

タイヤを木材に括り付けるチームと、木材が足りていなかった?ため、木材を探すチーム(N崎・私)に分かれた。タイヤを木材に取り付けるチームが順調に進め、イカダらしきものが完成していく中、N崎と私はひたすら林の木を切っていた。極太の大木を切ることに挑戦したが、全く切れなかった。約3時間の作業、林伐採チームの自然破壊は一切の意味をなさないまま、イカダが完成。

さあ乗るぞ!って2人が乗った瞬間、沈んだ。もう、出落ち。溺れるとかでもなく、ズプッとまだ砂が浅いところで。

なんかまあめちゃ面白くて、みんなバグってでんぐり返しとかしてた。S口の背中から何故か血が出てたの覚えてる。笑  忘れないでほしいが、1月。あんなに冷たい水はもう経験しないかも。

最後に自然破壊チームの大木を斬り倒そうって話になって、ノコギリを業者並みに動かしてたら、70メートル先くらいから、知らないおじさんに一眼レフで撮影されていた。めっちゃくっきり撮るやん。

高校生の俺たちはマジで怖くて、全力疾走で逃げてきた。今書いてて思ったけど、社会人になった今のが怖いね。笑  

後に、N崎がYouTuberになったのは言うまでもない。

◾️サイゼリア戦争

 これも、閉鎖空間からの反発とキチの挑戦。前の記事の通り、うちの学校は下校途中の買食い、もちろん外食等はもってのほかで禁止だった。

学校の最寄駅であるN崎駅との間に「サイゼリア」があった。そのときの下校メンバーN崎・Kんと誓った、「ここのメニュー全部食べよう」。金は全然ないので、1日でとかじゃなくて、ほぼ毎日通った。

課題は3つあった。

①普通にバレそう

最寄駅だし、先生がめちゃめちゃ通る。戦。そこを切り抜けたのはマジで運強。

②3人、トマト食えへん

サイゼリアメニューにはトマト単体メニューがあり、誰も食えないため、みんなティッシュを隣に食ってた。これスイカよな?とか言いながら食ってたけど、トマトだった。それ食い終わったら、Wトマトとかいうメニュー(トマトが倍)もあって、泣いた。

今は大人やから食えるよ☺︎笑

③店員に嫌われる

アホ・うるさい・ルール無視の高校生が3人、ほぼ毎日来るんやからうざいよね。多分バイト日報とかに、今日も来たとか書かれてたやろね。笑

テーブルのサイドに、タバスコと粉チーズがあったが、N崎が毎回使い切ってた気がする。ある日店員さんに、「粉チ、出てこなチ」って言ったら、次の日から全テーブルにタバスコと粉チーズが置かれなくなった。

そんな課題がある中、助っ人A山やS田の力もあり、なんやんかやで、全メニュー制覇達成!

初めは嫌われていた店員たちも、段々と仲良くなり、最後のメニュー(1番高いステーキ)を出されたとき、拍手をされた。

このときステーキを持ってきたのは、ガンゲン(本名ではないため、オープン)という俺たちの天敵。感動した。

◾️Mりとの出会い

Mりと出会った。掃除中に告白された。初めての彼女。

「M・O・R・I・MORI!」という大学生以降では通用しない一発芸の根源。

頭はおかしいが、まあまあいいヤツ。ジャンカラの裏ボス。現在、まだ大学3年生(衝撃)。

◾️万引き事件

これも、社会人になった今こそ、ヤバさがかなり感じられる事件。闇深い。

放課後、食堂が少しだけ解放されており、唐揚げやポテトフライ、カレーパン等が販売されていた。思春期の腹を空かせた高校生が集うには最高の場所だった。

いつも10人くらいでそこに集まり、談笑していた。ここでS田の登場である。ドヤにやけ顔で「ちょっと待っとけよ?」。1分後、10人の輪の中に唐揚げ・フライドポテト、ドバァ。ヒーローと悪者は本当に紙一重である。

こいつ、味を占めて毎日こんなことをするようになった。10人の中で真剣に注意できるやつもいなかったのも問題やね。普通にバレて、結構大きな問題になった。

S田が拷問され、次にY本が呼び出され...っていう芋づる式のマジの恐怖。授業とか集中できんかった。結局、多分全員狩られた。

で、これは恐らく学校内の闇に葬られた。

S田は、某国立大学に入学し、現在、あろうことか某金融機関に勤めている。頼むから死んでくれ!

◾️ニュージーランドへの修学旅行

中学カナダからの高校ニュージーランドへの修学旅行。甲子園キチ金持ちすぎィ!

学生との交流、羊毛刈りショー、ウィンタースポーツ等様々なことを体験。

行きの空港からホテル、バス移動中等面白すぎる出来事は多かったが、やや内輪ノリで多すぎるため省略。

ここでは、O田・H津・Kん・Sンチョル・S川とメインで楽しんだ。

勉強タイムとかあったなあ、ヤバすぎ。

◾️裏金問題

これは公になったし、全国ニュースでも放送されたマジ問題。私たち、被害世代。

簡単に言うと、学校が、頻繁にある模試の度に、模試代を学生から1人200円くらい?多く回収していて、その資金を大量にプールしていたという問題。誰かが告発して、バレたらしい。good job。確か最近、自宅に数万円が届いていた。てか、うちの学校、黒いしずる賢いのは認めるが、この回収の仕方は頭悪すぎわろたです

◾️甲子園

現西武のA村が、優勝に導いてくれた。現場で応援してて、興奮☺︎

決勝、1回裏のO村の満塁ホームランで勝ち確信。17-0というおかしな試合だった。

ちょこっと下のH浪、Mり君も最高☺︎

◾️受験

冒頭でも書いた通り、6年間通して、一応京大を目指していた。成績落ちぶれたとは言っても、B判定も出したし、高3の京大理系の上のクラスにしがみついてはいた。

先生たちも、今思うとかなり豪華で、S大やK合等の大きな予備校から引き抜かれた人達や、赤本を書いている人もいたので、授業の質はかなり高かったと思う。

しかし、京大に落ちた。第1志望、中学受験期引き続き、落ちる!感情は既にどこかで落としたため、悲しさも大きくはなかった。

浪人は絶対にイヤだったし、しても同じだろうと思ったので、滑り止めの大学へ行くことに。

 

高校からのメンツばかりの話を書いたが、中学のエリート部隊のやつらは、この3年間もずっと仲が良かった。

今特に仲の良いエリート部隊達と、受験後、飯に行った。M村・S嶋・K尾・Y本・S貝・N江(今は社会的に死んだ)である。それぞれ違う道に歩むなぁみたいな。今でも1人を除き、社会で活躍している人たちばかりだよん。その日、大人になりたくて、居酒屋で焼き鳥をくったから、このメンバーは「YAKITORI」という名前です☺︎

 

 

これが俺の人生高校編!!!

次、またまた濃い大学編😋

秋田に到着!んじゃ明日もまた社畜の皆さん一緒に頑張りましょう‼︎