サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

俺の人生④

  3連休最終日の夕飯前。。

  1日目は、社畜ボランティア後、同期と新人ちゃんと繁華街で飲み遊び、2日目はひたすら勉強。今日は、若干仕事をこなし、ジムに行き、今からご飯食べてちょっと勉強しようかなと思ってる🙃

 

  休み明けって、仕事辛いよね。→休みの終わりのとき、ちょっと仕事っぽいことしてたらいいやん!

  これで解決。

  最近イベント多くて忙し。

 

 俺の人生大学編でござる

 

  大学受験時、第1志望大学の理系の学部にやりたいことがあったので、願書書く時点でそこ以外は適当な大学の学部を選んでいた。

   で、落ちたので、適当な学部に入った(真剣に入った大学同級生、落ちた全国の皆さん、本当に申し訳ないんご)。大学突入!!

  てわけで、勉強面で、大学で特にやりたいことは無かった。案の定、入った学部も、文理融合という名の謎学部で、4年間で学んだことはこれといってないかもしれない。統計学を主で、ロシア語とかも勉強したけど、とりあえず中高の勉強の方が数倍難しかった。

 

 ちなみに、高校編でよく登場したKんという男だが、偶然にも大学も同じ学部で入学することになった。

  大学に入ると、ご存知の方もいらっしゃるだろうが、4〜5月にかけて“新歓”という、性の乱れイベントがある。新入生歓迎コンパといって、サークルや部活の上級生が、自分のサークルや部活にピチピチの新入生を入れようとする活動。俺も、大学ヒャッハーライフを思い描いていたため、スポーツで好きな野球サークルにでも入ろっかなって思っていた。

Kんや初めにできた友達達と、とりあえず野球サークルやイベサー等の新歓に参加しまくっていた。

イメージ画像↓

f:id:sukesuke3270:20180716114953j:image

である日、Kんと、今日はどこの新歓行こうかとキャンパスを歩いていると、急に叫び出した。

「おい、レスリング部あるやん!」

いや、正直見えてた。けど、スルーしたんやん。そこには、「レスリング部」というカッコいい盾がけの看板に、後の1つ上のキャプテンS賀さんと、2つ上のキャプテンO藤さんがどかどかと座っていた。

レスリング部興味あるん?」

👶

Kんが、何故か全部俺のことを喋った。もちろん、先輩達は興味津々(レスリング部のブースに来るやつなんて珍しいので)。

その日はとりあえず連絡先だけ交換した。

で、ご飯に行ったり、練習見たり、で俺の姉がS賀さんと同級生だったりしたりなんだりで、なんと入部することになった。ここで俺の大学ライフの方向性は大体決まった。

 

レスリング6割、遊び2割、バイト1割、学業1割。

 

 振り返ってもまあこんな感じ。

   俺の大学ライフは、体育会部活で縦社会を知り、不条理を知り、その中でも良い仲間を見つけ、遊びの幅を知り、バイトと学業は適当にこなした。スタミナとメンタルとサイコランクがBプラスになった、という総括です☺︎

 

大学編は、登場人物が多いので、まず初めによく関わった人物から紹介。

レスリング部から!

 

●M村

  レスリング部コーチ。サイコランクA。N大を彷彿とさせる理不尽アタッカー。実力はあるが、人徳はない。

●S賀さん

  レスリング部1つ上のキャプテン。キャプテンっぽいしっかりした人。同期に、風俗魔がいる。現在上場企業サラリーマン。

●K阪

  レスリング部同期。身長192センチ、現在も伸び続けている。4年時、整形し、余計に不細工になる。別名“サイボーグK阪くん”。性格は良いが、畜生なときもある。留年した。

●O田

  レスリング部同期。サイコランクS。虫や動物を平気で殺める典型的サイコ。高校からプロレスラーを目指していて、なぜこの大学に入ったかは未だに謎。そして、就活で新日を受けるも、身長制限により失敗し、フリーターに。現在は別の事務所のプロレスラー。

●Y倉

  レスリング部同期。サイコランクC。同期のマスコットキャラクター。弄られるために生まれてきた。アホではないが、ネットの知識を自分のものにしがち。現在上場企業?アルバイト。

●H野

  レスリング部後輩。よく可愛がっていた。純粋。現在、国家権力を振りまいている。

●M谷

  レスリング部後輩。バグ。臭い。

●O本(女)

  レスリング部後輩マネージャー。部活で起こしたビッグイベントに大きく関わっている。死ぬほど憎まれているような気がする。

●N山

  学部の友達。3年以降?特に仲良くなる。サイコランクBプラス。イケメン。良いやつか悪いやつなのか分からない。中身がない。同じヒャッハー精神の持ち主。大イベントの主犯。

●M上

  学部の友達。3年以降、特に仲良くなる。サイコランクE。イケメンだが、本当に変な拘りを持っており、合コンではリスク有。俺が知ってる限り、知り合いの中で最大のビッグイベントを起こしてくれたが、書いて良いかはわからないので、本人に確認する。

●K島

  学部の友達。サイコランクB。旅行にもよく行った。3年終わりから、筋肉に目覚め、ちょこちょこジムに一緒に行ったりしていた。現在、某大手金融会社を辞め、マッスラーに。夢を話せる友達でもある。

●M井(女)

  学部の友達。地元も同じで、実は小学校から友達。サイコランクC。顔は可愛いのだが、性格が男らしい。アホグループの姉さん的な存在。ダメなことはダメと言ってくれるが、本人もダメなときがある。

●Tえ(女)

  学部の友達。可愛い。2人目の彼女。

●Hり(女)

  女大後輩。えろす。3人目の彼女。

●Yふ(女)

  M上の紹介。4人目の彼女。1番長く付き合った人。

●N崎

  高校編よりまたまた登場。こいつも1年遅れてたまたま同じ大学へ。大学内ではたまに絡んでたくらいだが、1回大きな旅行に行ったので。

 

人物はこんな感じかなー!

次の記事で、ゆっくりイベントごとに書いていく!🙃