サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

とあるバーの話

  時間できた!

 

  秋田ももう雪の嵐になってきた🌨

道路が雪と昼に溶けた水でシャーベットみたいにシャリシャリで、歩きにくい、車も走りにくい、そんな状態でございます。

 

  2週間前くらい、繁華街のちょっと外れにとあるバーを見つけました。

  見つけましたというか、風の噂で外国人が集まるバーがあるというのを聞いていて、外国人の友達が欲しかったので、前から行きたかったんです。インターネットを駆使して調べると何やらそれっぽいところが!

  金曜日はEnglish Day、日曜日はいつも何かのイベントをやってるよう。2週間前の日曜日、後輩を連れて2軒目にここに入ってみました。

 

  12畳くらいの、こじんまりとして落ち着いた、カウンターだけのバー。イベントはもう始まっていました。

  ジャズをオシャレに弾くおじさんたちと、陽気な声で歌うお姉さん。来ているお客さんも、マスターも全員笑顔。本当に趣味を楽しんでいる雰囲気で、ウォッカを飲みながら後輩と良いバーを見つけたなと感心していました。

  ちなみに、全員日本人でした。

 

  本来の目的は、外国人の友達をつくること!次の週の金曜日、1人で居酒屋を引っ掛けたあと、そのバーに行きました。そう、English Day。1人でバーは初めてなので、ちょっと緊張しました。21時くらいに入店。パッと店を見渡したところ、外国人が2人。!いるじゃん!

  ただ、超アウェイの空気の中、下手くそな英語で話すわけにもいかないので、ちょっと離れた席に1人でポツンと座りました。

  5分くらいビールを黙って飲んでて、暇だったのでマスターと話しました。そしたら、ぜひみんなと話してよ、と。

  お兄さん、おばさん、外国人、おばさん、おっさん、外国人、俺という席。外国人は、ドイツ人のピーターとオーストリア人のジェラード。おっさんも普通におもしろくて、かなり盛り上がっちゃいました。結局2:30まで飲み、解散しました。英語は、多分勉強になったと思います。

  途中、12時くらいに俺の右に1人の女性が来店しました。30くらいで、美人。その人も、英語は話せないけど、英語を聞いて慣れるよう、たまに来てるらしい。ちょっとだけ話した。

  本当はその人と繁華街に消えたかったけど、俺も目的は、英語、英語。右よりも左に集中して、バーを楽しみました🍷

 

 

  こんな感じ!

  最近、会社辞めて海外で修行をしようかなあとか本気で考えてます。

①英語を学べる

②集中して勉強できる

③異なった環境で価値観とメンタル強化

  魅力満点!お金は貯金とバイトあれば何とかなる。ただ、今、1台目の車のローンが11月まで残ってるので、下手に動けません。

  最近、金融知識の勉強は全体感は終わったかな。

  日経新聞はまだまだ意味が分からないので、理解できるまで頑張ります。マクロ経済と不動産需要の理解と先読み、何とかできるようにしていきます。

 

  以上!

  会社の数字がヤバい!

  残りやらきらんとね!こっちも死ぬ気で頑張ります!じゃあ🧐