サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

レイニーブルー

  秋田の日曜日の昼前、雨でございます。

f:id:sukesuke3270:20180909114658j:image

  今FP2級の学科試験を受けてきたんやが、、落ちた気がするゥ!

  今回はちゃんと4日くらい勉強したんやけどな、、13時から実技試験もあるので、そっちも頑張ります😶

 

FPも試験って3ヶ月前から分かってんのに、土日とか全然勉強してこずに、最後の1週間で詰め込もうとして、中途半端に落ちるっていう最悪のパターン(かも)‼︎

 

  限られた時間の仕事の優先順位のつけ方はかなり習得したつもりやけど、もっと大きい優先順位つけれてないね😂笑

 

  人生の中の優先順位って、その人の価値観やと思うけど、サラリーマンの人は、それと会社の理念がマッチしてないと(もしくは相当我慢できる)、頭の中もプライベートもぐっちゃぐちゃになると思います!

  いわゆる「何となく本気出せない病」ってこういうとこかな。めちゃダサいけど。

  自分の天性が当て嵌まることをやるべきだし、まず探す努力はするべきよね!

 

  そんな俺も自分で今何に本気になっているかは分からなくて・・、色んなことに首突っ込みながら自分探しの毎日です👿

  国を作るって表現は、周りと違うことがしたい、ぶっ飛んだことが面白いと感じる、他人に凄いと思われたい、という俺の優先順位高い価値観。大切にしていこう!

 

  ほな