サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

俺の人生②

金曜はいきなり言われた大阪ヘルプのおかげで、引継ぎやら月末締めの仕事が全く終わらず、、初めて9時半まで仕事をしたよ🙄

 

その後組合飲みから友達飲みやらで、2時半まで飲んで、次の日朝6時起きのゴルフ、頑張りました!

 

今日は休みなのになぜかこういう日に限って早起きなんよね、ブログ執筆。

 

続きの俺の人生②。

 

  例の甲子園中学に入る。正直、滑り止めで入ったし周りを舐めまくっていたら、最初らへんのことあるテストで真ん中らへんの成績を取り続けた。その後も別に成績は普通で、俺の実力値だったんだろうな笑

  とは言いつつも、最上位クラスではあって、中1〜3までほぼ同じメンバーとハイレベルな環境で過ごした!後にも出すが、かけがのない友達たちもたくさんできた。

 

少し、我々の中学のキチガイさを説明。

①校則

  ワックス禁止、腕まくり禁止、第1ボタン開けるの禁止、そして生徒手帳に男女交際禁止と書かれている。男女交際バレたら、反省文。何を反省すんねん。みんな付き合ってたけどね、帰り道とかで目撃されるのがアウトみたいな気持ち悪い風習があった。

 同じように、買い食いもアウト。これも、コンビニやら駄菓子屋やら、先生に見られたらアウト。帰り道は毎日戦争だった。

②テスト

  毎日、英語・数学のテストがホームルームにあった。確かに、あのときの知識が強制的に頭に叩き込まれていったような。けど、毎日はキチッてる。毎日自転車乗りながら、単語帳見てた懐かしい。

③カリキュラム(自クラスだけ)

  自慢じゃないが、中3時点で、数学は「三角関数微分積分」「フェルマーの小定理の証明」まで突っ込んでた。カリキュラム早すぎ。

 

  抑えられすぎて、 仲間と下校中、公園でテストを燃やしてキャンプファイヤーしてたら近隣の住人に通報され、大きな問題になった。思い返せばおもろすぎる、3日くらい学校謹慎になった。

 部活は、バスケを適当に。M山に恋していたが、中3に女々しい告白をして振られた。

 最後の修学旅行で、皆んなでカナダに行った。あっちの中学と交流する機会があったけど、カナダ人が大人っぽすぎてひいた。イケメン・美女のレベルも違ってた。ペアのやつが学校内案内をしてくれて、途中でそいつの彼女に会い、隣でdeep kissを始め、中3の俺は「⁈」だった。ナイアガラの滝は綺麗だった。

 

まあこんなアウシュビッツみたいなキチ環境、志望校は必ず京大と書かされ、色々抑え込まれた中で楽しく過ごせたのはやっぱり仲間に恵まれたからだろうと思う。俺のサイコレベルも随分と成長した。下ネタもこの3年間でかなり習得した。

 

一緒に書こうと思ったけど、長くなったので分ける!次高校入学です!😛

 

ではでは、今日は昼過ぎに大阪便乗ります〜。