サイコ、最高。

帝国を築くための、第1歩のブログ。死ぬ以外はかすり傷。金融リーマンの日常と考えの発信の場。

センス◯

  こんばんは!

  日曜日の夜19時半。サラリーマンの悲しい時間です😂

 

  金曜日:22時から上司と飲み

  土曜日:朝一で葬式&長距離運転→3時まで飲み

  今日:ウォーキング&サッカー観戦

 

  で、ジムでムキムキになってきました💪

  休んだ気がしない!

  さっき、自分へのご褒美に、ちゃんとしたお肉屋さんでステーキを買ってきたので、あとで美味しく頂こうかと思います😘

 

  この前、頭の整理ができない!発信できない!ってことをブログで書きましたが、最近日常生活でもそういうことを意識し始めました。

  感覚でやってきたこと、何となくで意思決定していること、全部分解したら意外と面白かったりします。

  

  今、世の中の流れがそうですよね!人の評価の仕方(結果だけでは判断しない)だったり、スポーツ科学だったり。

  でも、社会の流れ、人の考えていること、行動のプロセスは、無限の要素が絡み合っています。本当に難しい。

  だから、それを経験則に任せて感覚で正解を導く人は、周囲には伝わらないので、“天才”とか“センスが良い”とか言われますね! 

f:id:sukesuke3270:20181118194434j:image

 

 スポーツや芸術、芸能、トークの世界は絡み合う要素が多すぎるので、そういう言葉が使われるのかなと思います!

 

  最低限論理的に、多角的に、かつ天才的思考でセンスが冴え渡る!

  そんな人間を目指します☺︎

 

 

 

  まあ、ステーキを食べましょう!